Saturday, June 18, 2005

生き生きライフ

これ

おもしろかった。

「しかしそんな戦場を何度も経験してそれでも脱落しなかった優秀な兵士にとってみれば、これは日常であり、疑問にすら思いません。「戦場とはそんなものだ」で済んでしまうところに本当の恐しさがあります。(略)デスマーチを誇りに思うまでに洗脳された彼らは次の新入社員を自分たちと同じように育て上げます。」

これも。
「 数日後、伝言が口頭で伝わってきた。
俺たちが派遣されてきた当初のソースを、全てコメントアウトされた形で
ソース内に復元させろ、とのお達しだった。 」

生命の定義って、
1)組織をつくり外界との境界をもつ
2)代謝をおこない自己の組織を維持する
3)自己の複製をつくる
だから、デスマーチは生き物なんですね。

どうりでしぶといわけだ。

No comments: