Friday, February 25, 2005

スカパーにて

射雕英雄伝アツいです。暑苦しいです。
「中国TVシリーズ史上最大級の製作費を投じて制作」との触れ込み通り、説明的なせりふ、乱暴なアクション。素敵です。

Saturday, February 19, 2005

似顔絵サイト

似顔絵サイト
load face->searchで名前検索することもできるの。カメラなし携帯のひとは、ここに似顔絵を登録しよう!

Thursday, February 17, 2005

GC

ノートPCの修理ついでに古いlzhファイルをあさっていると'96~'97のメールアーカイブを発見。
何もかもが懐かしい。
呼捨てにしていたこと。
悩んでいたこと。
わがままをいっていたこと。
日記をつける習慣が身につくことはなかったが、10年後もこのblogを読むことはできるのだろうか。
書いたことさえ忘れてしまえばそれまでのことだが。

Friday, February 11, 2005

ずれていく。斜め上にずれていく。

昔は変質者と呼んでいた人をいまはストーカーと呼ぶらしい。

京ぽんからかきこ


ケータイモードだとログインできないけどスモールスクリーンモードならOKなのね

30代を信用するな

蝕まれる心、企業生き残りの代償
よくある話です。よくありすぎて、つぎはぎ感が強すぎ。
フィクションはもう少しそれっぽくかいてほしいなぁ。
発注側の視点で書いた話ってどこかにないかな。

Sunday, February 06, 2005

SEO

某BTSでgoogle.co.jpひくと一番になっちゃった。ちゃんとした情報のせようかなぁ。

Tuesday, February 01, 2005

Sqlite情報

Trac on Windowsのhotcopyエラー

本家 #1123でもあがってますが、hotcopyがexceptionを吐き、こけます。


DBロックをかけるとDBファイルがrbでopenできなくなるのが原因っぽい。


ロックかけた状態でxcopyすると、Sharing violationになるので、sqliteの問題なのかなぁ。

京ポンでメール

いまさらですが、京ポンでPOPメール読めるようにしました。
接続先が複数登録できることをわすれていたので、最初メールサーバが見つからないってエラーにかなり悩んでしまいました。
POP機能つかわなかったら、何のために使ってるのかわからないですよね。