Friday, December 31, 2004

酒の勢い

昨晩飲んだ勢いで、山スキーに行く約束をしたような気がする。
いつ、どこに行くつもりだったんだろう。

年越しソバ

キムカツにてカツ入りソバ。1500円なり。
大晦日の深夜2時にとんかつやが営業している。さすが、大都会

こんな日は外食が似合うのさ

朝 胡桃パン、ピザ
昼 なし
夜 ステーキ、ガーリックライス、シーザースサラダ
雪は降り止んだらしい。

Thursday, December 30, 2004

天狗舞

出張作業終了。 これから新宿天狗舞にて、大学時代の先輩と忘年会。 今日はのんだくれてやります。

Wednesday, December 29, 2004

トリスウイスキー

寒風吹きすさぶ北関東のぼろホテルにて、お泊まり。
波田陽区と青木さやかをみながらトリスをラッパのみ。
意外とのめる味。もう飲むことはないだろうけど。
はやりの芸がわらえない。

初雪

初雪って楽しいよね。
たとえ今日から出張だとしても。

Monday, December 27, 2004

プロジェクタ設置

某軍曹の「お金で解決できることはお金で解決する」をみならって、納品一ヶ月待ちのamazonを見捨てて秋葉原にてプロジェクタを現金とっぱらいで購入。
一番最初にうつした映像が後々の映像の性質を決めるというAV界の迷信にしたがって、選らんだソフトはBJCのライブDVDとElectric Dragon 80000V。
次は「食神」だな。

Sunday, December 26, 2004

ネット開通

tepco光のVDSL開通。実測40Mbps。快適。 しかし北向きの部屋は寒いなぁ。

実家へ帰らせていただきます

夜 ののや@上尾にてつけめん。大勝系の味。おいしかったが油がきつい。
   カサブランコにいくが日曜は営業していなかった。
   久しぶりにdryな夜。

朝 ドトール@大宮。ロイヤル眼鏡の開店待ち。
 はやりのアイウェア系のみせではまったくないが、ときどき面白いものを置いているのと調整がいいので
 お気に入り。one offで改造もしてくれるし。

Saturday, December 25, 2004

ジークウドン

朝 フレンチトーストのコロッケばさみ。サンドイッチ。 昼 カツカレーうどん  すべてはウドンとともに。ジークウドン!  

java スレッドセーフ

メモ

Javaの理論と実戦: スレッド・セーフの特性について

http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/040409/j_j-jtp09263.html


効率的なスレッド・セーフ・クラスの作成


http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/000804/j_threadsafe.html

次の記事について :カーテン探し

ハンズにて赤と黄色のカーテンを購入。マンションの渡り廊下から見える私の部屋は異様の一言。 トイレはピンクの電球。入ると気分が悪くなります. ・・・一度やってみたかったんだ

Friday, December 24, 2004

次の記事について :gimp2.2

へび年をこえるシンプルデザイン完成. さらに辰年のねたをつかいまわすよてい。 出すだけえらいといえ!

次の記事について :CLIEで音楽を聴く


某女子がclieを買ったらしい。
先日賃貸契約したときはclieで録音しながらやりました。
大枚はたくんだから、それくらい普通だよねー。
引越し業者も不動産屋に紹介してもらったのでまあまあの値段でやってくれたのですが、
業者が持っていた紙に「非常に神経質なお客様なので要注意」と書いてありますた。
おれってクレーマーだったんだ・・・orz
#お片づけは神経質だからやってるんじゃない!

出張中


夜 チキン弁南蛮
朝 とろろそば
昼 ハンバーグとえびふりゃー@デニーズ
わびしい。

Thursday, December 23, 2004

餌日記復活

12/22
 朝 リトルマーメイドのバゲットサンド、ドトールアメリカンM
昼 なし
夜 新居向かいのピザやで、シラー1本、鰯とヤリイカのフリット、ジャガイモとゴルゴンゾーラのフォンデュ
12/23
朝 なし
昼 トマトとベーコンのパスタ、イカ墨パン
夜 沖縄料理にて泡盛4杯、八重山そば、とうふよう、ゴーヤ刺し、塩豚、しょうが焼き
12/24
朝 サンジェルマンのランチサンドイッチ
昼 北海丼

まだ自炊モードに移行できず。

デザイン変更

新しい部屋はこんな感じにするつもり。


マジカヨ・・・>('A`)

gimp2.2

年賀状作成用にダウソ。今年も絵をかくつもりです。


12/30まで出勤が決まってますが。

Wednesday, December 22, 2004

カーテン探し

とりあえず台所のカーテンがないのでネット物色中。
イタイカーテンを探してます。

・蓄光で星座がでるやつ
・いるかとか白いトラとか宇宙とか。
・アメリカ黒鼠とか蜂蜜ジャンキー熊とか
・蛍光オレンジと蛍光緑のじぇりーびーんずとか

え、ドンキ行けって?

秘密基地設置完了

何とか引越しも終わり、寝られる状態になりました。 食事作れるようになるにはあと1休日必要だけど、12月中は無理そう。 早くネット開通しないかなぁ。

Tuesday, December 21, 2004

備忘録


・荷物量の確認 0120-14-0205
 2t車で34箱いけるか。 ->OKでした。
・解約日の変更  太陽不動産 ->27予定で連絡。
 jcomの解約->26のまま太陽不動産が変わりに立会い。
0120-626-816   受付時間 毎日 9:00-21:00
・未提示書類の提出  源泉徴収  印鑑証明 済み  保証人関連 月曜受け取り予定
・大家への挨拶  済み
・近隣への挨拶 上階は大家なので不要。  

箱詰め終了

眠い。バイクは月曜まで置いてくしかないなぁ。

部屋中ダンボール箱だらけ。多分35箱くらいある。

いらないもの多すぎ。

あと5箱くらい。

台所が終わりそう。あと電気製品関係。

梱包サービス頼んだほうがよかったなぁ。

明日の引越し代金もまだ用意してないし。どうしよう。

Sunday, December 19, 2004

M・A・G・I・C・L・E・A・N!

台所の水、ガス台周りの掃除終了。
もうむり。手羽先食って寝る。

逆張り人生

いきおいだけで、家賃2倍。


どうやって元を取ればいいんだ


また略奪か・・・orz

台所半分終了

まだ2日あるしね。と言い訳して3箱作ったとこでほうりだしてみた。
大量の酒瓶は水曜にしよう。

書籍終了

すでにダンボール20箱。
もう分別するのがめんどくさい。
そのままいれるだけ。

ごみ袋3つめ

すててもすててもごみはでてくる。だるい。9時には終わりにしたい。

押し入れから出てくるものはすべてごみ箱行き

もっと早く捨てておけば・・・orz

Saturday, December 18, 2004

やる気がしないので休憩

あちこちから本が出てきてめげているところにMDの山を再発見したのでやる気がなくなり休憩。

休憩

CD+DVDでダンボール2.5箱。0.5にシュラフを突っ込む。
シュリンクラップ作成は成功と見た。
CDの整理は時間がないのでそのままもっていく。
MDの山はもう聞く機会がないなので新品も録音済みも捨てる。ああ、もったいねぇ。
次は書籍の山とバトル。

梱包、清掃の計画


清掃作戦
すべてのものをマジックリン様のお力であらう
マジックリン様に落とせぬ汚れはない。

梱包作戦
クッション材はガラス以外には使わない
ダンボールに入れるものを梱包用シュリンクラップで一塊にして箱内部での衝突を防止する。
ダンボールはクラフトテープではなく、透明PPテープで閉じる。
すぐ使うものは赤ビニールテープで目印。
もともとダンボールに入っているものは捨てるものを取り出し、適当につめこむ。
書籍はシュリンクラップで固めてダンボールに入れる。
さて作業開始。

さよなら柏シリーズ

某barにて引越しの話をするとクバンスカヤをいただく。私しか飲まないのでありがたくいただく。

大勝にてラーメン中 800円なり。

相変わらずさかなさかなしている。

夜は作るひまがあるのだろうか。これから梱包開始。

花の都

来週、渋谷区民になります。
バイク置き場3000円なり。たけぇ。

Friday, December 10, 2004

何かがおりてきた

朝 チキンバジルサンドイッチ
昼 あぶり鳥味噌ラーメン850円
夜 忘年会。ビール。ウイスキー。芋焼酎。

Wednesday, December 08, 2004

修行中

朝 チキンバジルサンドイッチ
昼 赤魚の粕漬け定食 680円
夜 ナポリタンリターンマッチ。ジン。

通勤のお供は羊たちの沈黙。いまいち怖さがわからない。

Tuesday, December 07, 2004

FireFoxねぇ

IE前提のコンテンツには無力すぎる。

改行までとばされるってのはどういうこと?

3食恵比寿まであとなんぼ

朝 コンビーフポテトサンドイッチ
昼 旭川ラーメン激辛 750円なり。
   大して辛くない。
夜 ナポリタンスパゲッティ-。ジン。

Monday, December 06, 2004

E=MC^2


朝 おにぎり二個(梅干、とんかつ)
とんかつおにぎりは、カツサンド味。
昼 ベトナムチキンカレー。ニョクマム入れすぎ。塩辛い。800円なり
夜 串揚げ、アスパラチーズ焼き、牡蠣のオーブン焼き、銀杏、ぬかづけ、生レモンハイ、熱燗2合。
2500円なり。
 
エネルギーは質量と等価である。

Sunday, December 05, 2004

強風びっくり


朝 醤油まぶしおかかと黒ごまの鮭のおにぎり、柴漬け。マルコメのインスタント味噌汁。
 コーヒーの不味さにビクーリ。
昼 キャベツパスタ、キャベツとロースハムとレバーソーセージのサラダ。
夕 ストリームバレーにてコロンビアコーヒー680円なり。
 スノッブな感じを除けばコーヒーを美味く飲める。
 夜はカクテルもやってるらしく11:00-23:00営業らしい。
 昼間行った店に夜のみに行く気は1ミクロンもないが。

夜 クラコットとレバーソーセージのカナッペ。白ワイン。
  レバーソーセージ終了。
 あと大物は、低温殺菌乳。多分明日が腐らないリミットだろうと意味のない期限を設定してみる。
氏にはしないが死にそうになることはあるから、週末に手をつかなかったものは速攻すてるべきなんだろう。
 

集中講義

柏図書館にて4冊借りて読む。

読んだのは以下の順番。
・500万円で家を作ろうと思った
・9坪ハウス狂想曲
・建てどき
・住宅道楽

住宅ジャンルの書籍は初めて手を出したが、面白い。
将来南の島に逃げることしか考えていない視点を置きなおしても面白いと思った。

Saturday, December 04, 2004

提灯棹揉み


朝 トン汁雑炊
昼 笹入り笊うどんとえびてんぷら 1300円光映会館まえのそばや
夜 日本海庄やにててっちりとヒレ酒。華麗のから揚げウマー。

関東3奇祭の提灯棹揉み祭りをみる。
#なんかエロビデオみたいなタイトル

町の狭い道路で、電柱くらいの長さの竹ざおにのてっぺん近くに特製提灯を取り付け、
それ同士をぶつけて、提灯を消しあうというわけのわからない祭り。
片側1車線しかないようなみちだから、周りの電線や、建物にあたらないよう
建築現場の足場みたいに木が組み上げてあります。
10~20人の揉み手で1本竹ざおを動かすのでまともにあたらないばかりか、
ほかの揉み手とけんかしたり、ぐちゃぐちゃ 。
祭りの様子を観光協会が実況してたんだけどその内容がむちゃくちゃ。

「この祭りは特に意味もなくただただぶつけあって相手の提灯をけすという
古河っこの「こんやかぎり」というこころいきあふれる祭りです。」
「操作しようとしても分けもかからずただただもみあっているだけです」

棹はこんなの。
    竹
    提灯
    竹
    竹
    竹
    竹
    竹
    竹
   竹竹竹
  竹 竹 竹
 竹  竹  竹
人人人竹人人人人       ナンダ コノ マツリ・・・orz

Friday, December 03, 2004

エイミー

久しぶりに山田詠美なんかよんじまった。
「トラッシュ」。意外といいかも。
川上博美もさすがにあきたんで、温故知新中。

なんかくわせろ

12/3
朝 ロースハムとママレードのフレンチトースト
昼 なし
夜 なし

Thursday, December 02, 2004

時は流れない。ただ積み重なる。

朝 なし

昼 焼肉。ロースウマー。880円なり。

夜 トン汁、蕪の葉の煮びたし

3年ものの味噌はとても硬いです。

Wednesday, December 01, 2004

普通の日々

朝 安シチューも三日目。

あきた。でも完食。

昼 秋刀魚定食 800なり。

 黄身だけの卵かけご飯。

 小さな浪費。

夜 なし。

 トン汁作るつもりだったけど、タクシーで深夜帰宅。

 明日の朝こそフレンチトーストの予定。